博報堂DYHD、中期経営計画で「ネット」「プロモーション」「グローバル」強化 組織改編へ

株式会社博報堂DYホールディングスは、平成22年4月1日付で組織改正を行うと発表した。

同社は、昨秋、2013年度を最終年度とする新・中期経営計画を策定し、①インターネット領域、②マーケティング・プロモーション領域、③グローバル領域を重点戦略領域と設定した。
また、この戦略のコア・エンジンとして「マーケティング・テクノロジー」と「クリエイティビティ・イニシアティブ」を挙げている。

【組織改正内容】

①次世代の競争基盤となるナレッジの開発・整備を行う部門として「マーケティング・テクノロジー・センター」の新設
②「イノベーション創発センター」の位置付けを社長直轄からグループ戦略統括傘下へ変更
③ 経営企画局傘下に「組織・制度グループ」を新設