サントリー食品、「アメーバピグ」で「ペプシネックス」キャンペーンを展開

サントリー食品株式会社は、リニューアル新発売される「ペプシネックス」を株式会社サイバーエージェントが運営するコミュニティサービス「アメーバピグ」とのコラボレーション企画を期間限定で展開する。
企業商品が「アメーバピグ」とコラボレーションするのは初。

「アメーバピグ」は、仮想空間でユーザーが自身のキャラクターであるピグを通して洋服の着せ替えや、他のユーザーとのリアルタイムな会話を楽しむことができるサービス。
ユーザーは「Ameba」内仮想通貨の「アメ」を利用して、アイテムを購入することができる。

同企画は、リニューアルされた「ペプシネックス」の世界を「アメーバピグ」内にオープンするほか、「アメ」と交換することが可能な「ペプシネックス」オリジナルのピグアイテム6種類を展開する。
現在200万人以上(2010年1月時点)が参加する「アメーバピグ」ユーザーに対して、ペプシネックスの購買拡大を図る。