ITメディア(マザーズ)、ターゲティング・メディア事業を大幅に強化
アイティメディア株式会社は、2月15日よりターゲティング・メディア事業の一層の強化を目的に、IT業界の特定トピックに絞り込んだ18種の専門メディアを投入する。
同社が運営する「TechTargetジャパン」で展開するもので、許諾を得た読者会員の詳細なプロファイル情報を「見込み客データ」として広告主に提供し、会員の情報ニーズと広告主からの情報提供を高精度にマッチングさせることを目的とする。
以前より、IT製品・サービスの導入・購買に関する情報を提供してきたが「仮想化」「データセンター」「医療IT」を加え、大幅に再編し専門性の強化を図ることで、より精度の高いデータを提供できるようになる。
また同サイトは、各ターゲティング・メディアの編集担当者によるTwitterでのつぶやきを開始した。
各専門メディアに関心を持つ会員との対話を通じて、会員からのフィードバックをメディア作りに反映していくとしている。