GMOアドパートナーズ(大証)、平成21年12月期決算
GMOアドパートナーズ株式会社(大証)は平成21年12月期の連結業績を発表した。
売上高 46億5100万円 (対前年同期比 26.2%減)
営業利益 3800万円
経常利益 1億3000万円 (同 83.5%増)
当期純利益 8100万円 (前年同期は▲2億3800万円の純損益)
インターネット広告事業は、平成21年10月より国内・海外メディアへ広告配信可能なネットワーク型広告配信サービス『ADResult』の提供を開始したが、2月に求人広告事業から撤退したため、売上高は減少した。
モバイル広告事業は、GMOモバイル株式会社によるモバイルメールマガジン配信サービス『メルモ』を中心とした自社媒体の育成強化を推進し、11月には、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモと株式会社電通の共同出資会社である株式会社ディーツーコミュニケーションズとの業務提携を行った結果、売上を拡大した。