キリンビール、英国風パブで名刺サイズの極小デジタルサイネージを使った販促

麒麟麦酒株式会社は、英国風パブ「HUB」の店頭で、名刺サイズの極小デジタルサイネージを活用した販促活動を展開している。
今回、販促で活用しているのは、カナダのデジタルサイネージ関連企業であるCapital Networks社が開発した、極小ウェアラブル・メディア・プレーヤー「Audience.tag」。

「Audience.tag」は、胸などに簡単に装着でき、有機ELディスプレイによる鮮明な映像を表示することで、狭域・特定顧客に向けた新しいデジタルサイネージ。

英国風パブ「HUB」を全国で展開する株式会社ハブは、店頭プロモーション用のツールに「Audience.tag」を採用した。
1月25日より、名古屋地区にある3店舗において、従業員が「Audience.tag」を装着し、麒麟麦酒株式会社のCM映像を流してキリンビールの販売促進を図っている。