FOX NETWORKS、エンタメ系サイト特化型の動画アドネットワーク開始

FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社のオンライン部門であるFOX NETWORKS JAPANは1月22日より、エンタメ系サイト特化型の動画アドネットワークEntertainment.FOXのサービスを開始した。
同社は、世界20カ国に拠点をもち、月間200億インプレッションを販売している。

Entertainment.FOXは、FOX、livedoor、MySpace、zoomeなど16サイトと提携した、エンタメ系サイト特化型アドネットワーク。
映画やテレビなどエンターテイメント好きのユーザーへ効果的にアプローチでき、様々な動画広告を利用したブランディングプロモーションが行える。

昨年末のテストキャンペーンでは、動画視聴後のランディングページへの遷移率が10%を超え、集客のコストパフォーマンスも実証された。
日本では、年内に50サイトとの提携を目指す。