サニーサイドアップ、5件限定100万円で社員のふるさとの観光PRを支援

株式会社サニーサイドアップは、2010年2月1日から6月30日の期間で、5件限定で観光PRのプランを100万円で提供する。
全国的な景気低迷の中、サニーサイドアップが培ってきたPRノウハウで社員のふるさとの観光地を盛り上げることが目的。

「観光PRのたまご」は、社員の出身地や縁のあるふるさと(36都道府県)における各自治体や観光協会、旅館組合などの公的な団体を対象に、通常2,000,000円相当の観光PRプランの企画・実施を期間および件数を限定して提供する取り組み。

内容は、契約後2ヶ月間の活動を目安に、プレスリリースの作成・配信・フォロー、プレスツアーの企画・実施・フォロー、メディアキャラバンの企画、実施、フォローなど。

サニーサイドアップは今回のプロジェクトを通じ、観光地の盛り上げによる地域振興と、ふるさとに役立てるということを通じての社員の士気向上との相乗効果を図り、日本の活性化の端緒を開いていきたいとしている。