Z会、大学クチコミサイトを開始 現役大学生を集め、受験生にアプローチ

株式会社Z会は、高校生、受験生、大学生、OB、OGを対象にした大学クチコミサイト「ダイガクエスト」を1月18日の正午からオープンする。
少子化に伴ない受験者数が減少するなか、各大学の、ソーシャルメディアを使った学生確保にも役立てる。

サイトは登録制。
登録を行うと、大学ごとのクチコミコンテンツへの書き込みなどが行える。
受験生に見てもらうために、現役の大学生やOB、OGの集客に力をいれた。(同社広報)

クチコミコンテンツでは大学側からの広告費などは発生しないが、話題提供や情報提供となる「新着情報」は大学は有料で更新できるほか、公式IDの発行などで収益を得るしくみ。

「ダイガクエスト」Webサイト(1月18日正午から)
http://www.daigaquest.jp/