ACジャパン、「第6回公共広告CM学生賞」の作品を募集

社団法人ACジャパンは、日本の未来を担う若い世代が、広告制作を通して公共広告への理解を深め、また社会に主体的に関わる「公」の意識を育むことを目的に、「公共広告CM学生賞」を開催する。

この賞は、ACジャパン会員校の学生(大学・大学院・専門学校)を対象に2004年度より毎年開催しているもので、6回目となる今回の企画テーマは『公共問題』。
コミュニケーション、環境保全、公共マナーなど、『公共問題』をテーマに掲げた30秒のテレビCMを募集する。

制作にあたり実写、CG、アニメなど手法の制限はなく、応募作品の中からグランプリ1点、BS民放賞1点、部門賞(テーマ賞 / アイデア賞 / 表現技術賞 / コピー賞)各1点他、を選出、受賞作品はACジャパンのWebサイト上で紹介する。
グランプリ作品は2010年7月から1年間、BS民放8局で放映する。

応募には事前に登録が必要。
公共広告CM学生賞応募サイトで登録後に作品を送付、応募締切は2010年2月19日(金)となっている。