四国の広告代理店セーラー広告減収減益。主要広告主の広告費削減の影響大きく。
JASDAQ上場の四国の広告代理店、セーラー広告が四半期決算を発表した。
売上高4,789百万円(前年同期比△0.5%)、営業利益17百万円(前年同期比△30.8%)、経常利益は31百万円(前年同期比△39.7%)。
景気後退による減収減益となった。
景気減速を背景に、広告主が広告費用対効果の最大化を強く要望するなか、インターネット関連広告を活用したクロスメディア企画提案活動を展開するも、売上高前年割れとなる。
JASDAQ上場の四国の広告代理店、セーラー広告が四半期決算を発表した。
売上高4,789百万円(前年同期比△0.5%)、営業利益17百万円(前年同期比△30.8%)、経常利益は31百万円(前年同期比△39.7%)。
景気後退による減収減益となった。
景気減速を背景に、広告主が広告費用対効果の最大化を強く要望するなか、インターネット関連広告を活用したクロスメディア企画提案活動を展開するも、売上高前年割れとなる。