講談社「ViVi」、はるやま商事とレディス就活スーツ
株式会社講談社が発行する人気ファッション雑誌「ViVi(ヴィヴィ)」は、紳士服販売のはるやま商事株式会社と組み、275店舗でレディス就活スーツ、新社会人向けスーツの発売を開始した。
新ブランド「ViVifleurs(ヴィヴィフルール)」を立ち上げ、同誌の購買層と同じ10代~20代前半を対象に商品を展開する。
取り扱う商品はスーツやコートなど15種類で、価格はジャケットで2万円程度と従来
商品より約1割低めに設定した。
ブランドイメージをよりはっきりと伝える為、「ViVi」専属モデルのROLA(ローラ)
さんをイメージモデルに起用。
就職超氷河期と呼ばれているこの時代に若い女性たちが明るく、元気にキラキラと輝
きながら頑張れる素敵なスーツスタイルを提案する。
現在はるやまの女性向け事業は、全売上高の5%。
新ブランドの投入を生かし、2年後には売上高50億円を見込む。