リクルート、「L25」月刊化 読者明確化で媒体価値高める
リクルートは首都圏で配布している女性向けフリーマガジン「L25」の刊行スケジュールを、週刊から月刊に変更した。
誌面の全面リニューアルを行い、25~34歳の働く女性にターゲットを明確化する。
リニューアル後のメインコンテンツは、25~34歳の働く女性2000人に実施するアンケート。
ターゲットとしている女性の間で実際に流行っているものを、具体的に紙面に盛り込む。(同社広報)
ターゲット明確化のため、発行部数も絞り込む。
リクルートは「R25」の刊行スケジュールを月2回に変更しているが、今回の「L25」の刊行スケジュールおよび発行部数変更の背景は、ターゲットの明確化と絞込みによるメディア再生が目的。