グラムメディア・ジャパン、男性向けサービス「Brash(ブラッシュ)」を開始

全米最大手の女性向けネットメディア『Glam Media』を運営するGlam Media Inc.(米グラムメディア)の日本法人グラムメディア・ジャパン株式会社はは25日、男性向けにターゲティングできる広告サービス「Brash」の提供を開始した。

「Brash」では、数だけを誇る従来のものとは異なる、日本の大手出版社やネットメディアから提供されたブランド広告主が支持する男性向け優良サイトの広告枠を、ADネットワーク型で販売する。

参加サイトは、現時点で28サイト及び優良ブラッシュブロガーであり今後も拡大していく予定。
3年後に年20億円の売り上げを目指す。

また「Brash」では、流行に敏感な感度の高い男性インターネットユーザーに対して、コンテンツの提供を行う。
第一段階として、ファッション、車、スポーツ、エンターテイメント、モノといったカテゴリーを提供し、カテゴリーは、今後、順次拡大・展開していく。

『Glam Media』は、2006年にアメリカで設立、世界中で月間約1億1500万人が訪れる女性向け広告メディア。