テレビ東京と電通、インフォマーシャル 第6弾 『30秒の家族の絆』を放送開始

株式会社テレビ東京と株式会社電通は、”家族の絆”をコンセプトにしたメッセージを発信するドラマ仕立てのコラボレーションインフォマーシャルを11月28日(土)から放送開始した。
これは2007年3月からはじめた「手をつなごう Friend-Ship Project」の一環で今回が第6弾となる。制作にあたっては、業種の異なる4企業 (カッパ・クリエイト、ナビタイムジャパン、日本ケロッグ、レゴジャパン)の協賛を得ている。本プロジェクトは過去にも“友情”や“家族”などさまざまな人と人との“絆”をテーマにインフォマーシャルを放送しており、初の3企業コラボレーションインフォマーシャルとして大きな話題となった。

今回は3社の協賛社が90秒の同じ枠の中に、ストーリーを展開するという今までの枠組みを変えて、4社の協賛社に対して、それぞれの30秒の枠の中で、同一の家族が“絆”をテーマにしたそれぞれのストーリーを展開する。