GMOアドパートナーズ、平成21年12月期第3四半期決算 減収するも増益

GMOアドパートナーズ株式会社は、平成21年12月期第3四半期の連結業績を発表した。

売上高 35億300万円
営業利益 2600万円
経常利益 9500万円
四半期純利益 9600万円

平成21年10月から国内・海外メディアへの広告配信が可能なネットワーク型広告配信サービス『ADResult(アドリザルト)』を提供。
中小規模の国内メディアや専門サイトに対しても、広告掲載を可能にするなど、新規開拓と領域拡大に努めた。
一方、モバイル広告領域については、GMOモバイル株式会社によるモバイルメールマガジン配信サービス『メルモ』の運営が好調。
また、GMOインターネットグループとのシナジーを生かしたSEM事業は、平成21年2月の求人広告事業撤退に伴い、人員をシフトさせ、SEMメディアの販売拡大をした結果、売上高も順調に推移し始めている。