GMO アドパートナーズ、ディーツー コミュニケーションズと業務提携

メディアレップ事業を手がけるGMOアドパートナーズ株式会社は、株式会社ディーツー コミュニケーションズと、11月6日にモバイル広告における広告の販売・仕入れ、企画・開発分野での協業を発表した。

同社によれば、モバイル広告市場規模の成長率は、2008年の時点で913億円、前年比47.0%と高成長を維持、ネット広告市場を牽引する規模となっている。
これに伴い、モバイル広告のロングテール領域も今後更なる成長が期待される。
今回の業務提携は、広告代理店に対する幅広い販売網を持つGMO-APと、モバイル広告に関する広範なノウハウや主要メディアへのネットワークを有するD2Cの強みをあわせることで、販売力のいっそうの強化を目指す。