ペットゴー、2025年3月期3Q決算は減収増益 経常利益は前年同期比19.9%増

ペットゴー株式会社は、2024年3月期第3四半期の連結業績(2024年4月1日~2024年12月31日)を発表した。
 
【連結経営成績(累計)】
売上高   :70億3500万円(前年同期比 7.1%減)
営業利益  :2億7000万円( 同 22.3%増)
経常利益  :2億5900万円( 同 19.9%増)
四半期純利益:1億7300万円( 同 16.0%増)

同四半期累計期間においては、ノミ・マダニ駆除薬及び食事療法食に関するD2Cブランドのエントリーモデルの上市、各オンラインモールでのD2Cブランドの専門店新規出店、新規のオフライン店舗でのD2Cブランドの展開開始、D2Cブランドの成長に向けた広告販促投資等の施策を実施した。この結果、D2Cブランド製品の売上高は13億6476万円(前年同四半期比28.7%増)、となり、ブランド売上高合計に占めるD2Cブランドの売上高比率は18.8%(前年同四半期は13.6%)となった。

一方、ナショナルブランド商品売上高は、一部商品の商流変更による影響及び利益重視の価格設定により減少した。

また、自社オンラインサイトの売上高は23億9723万円(前年同期は25億7647万円)、他社オンラインモール等の売上高は46億3806万円(同49億9597万円)だった。
 
 
■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120250212569392.pdf