オリコム、グローバルOOH業界団体WOOと共催で「OOH Tokyo Conference 2025 with WOO」を開催

株式会社オリコムは、2025年2月20日に東京で開催される「OOH Tokyo Conference 2025 with WOO」の開催事務局を受託し、WOOと共催することを発表した。

同カンファレンスは、世界唯一のグローバルなOOH業界団体である「World Out of Home Organization(WOO)」と開催事務局であるオリコムが提携して企画したもので、60年以上となるWOOの歴史の中で日本が関与するのは初めてとなる。

WOOは、OOH業界の発展と向上を目的とした団体で、理事会メンバーには、JCDecauxやClear Channelといった国際的な大手企業、ヨーロッパのblowUP media、アメリカのOUTFRONT MediaやLamar、インドのSelvel One、南アフリカのProvantage、オーストラリアのoOh!media、香港のAsiarayなどが含まれるほか、アメリカのOAAA、ラテンアメリカのAlooh、ドイツのFAW、オーストラリアのOMAといったOOH関連団体も理事会に名を連ねている。

またWOOは、世界中のOOH広告に関わるメディア企業、広告代理店、業界団体、サプライヤーを含む200以上の企業および団体を結びつける唯一の国際組織で、加盟企業と協力して国内の法的問題に取り組むほか、政府機関、国際機関、オピニオンリーダー、その他のコミュニケーションメディアに向けてOOH広告を促進することを目指している。

オリコムは、「OOH Tokyo Conference 2025 with WOO」の開催事務局を担うことにより、日本OOH市場のさらなる発展に貢献していきたい、としている。
開催概要は以下の通り。

イベント名:OOH Tokyo Conference 2025 with WOO

日時:2025年2月20日(木)9:00~20:00

会場:東京ミッドタウンホール

住所:東京都港区赤坂9-7-1

主催:OOH Tokyo Conference 2025 with WOO開催事務局、WOO(World Out of Home Organization)

後援:一般社団法人日本広告業協会、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、日本屋外広告フォーラム、公益社団法人日本鉄道広告協会、

一般社団法人日本パブリックビューイング協会、公益社団法人東京屋外広告協会、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム

開催事務局:株式会社オリコム

■リリース
https://www.oricom.co.jp/2025/01/23/woo/