ダイドーグループHD、2024年1月期2Q決算は大幅に増収増益 サプリメント通販は顧客獲得に一定の成果
ダイドーグループホールディングス株式会社は、2024年1月期第2四半期の連結業績(2023年1月21日~2023年7月20日)を発表した。
【連結経営成績(累計)】
売上高 :1017億4600万円(前年同期比 27.5%増)
営業利益 :25億2700万円(同 249.2%増)
経常利益 :17億7300万円( 同 284.0%増)
四半期純利益:23億4300万円(前年同期 マイナス8億6900万円)
主力事業である国内飲料事業のサプリメント通販事業においては、主力商品「ロコモプロ」を機能性表示食品としてリニューアルし、新規顧客獲得を強化した。同チャネルは、引き続き市場が拡大し競争環境が激化している中で、定期顧客の獲得に一定の成果を出しており、売上高は前年並みを維持。同四半期の売上高は前年同期比マイナス0.8%で21億9300万円となっている。
■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230828546913.pdf
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230828546923.pdf