新日本製薬、2023年9月期3Q決算を発表 経常利益は前年同期比2.0%増
新日本製薬株式会社は、2023年9月期第3四半期の連結業績(2022年10月1日~2023年6月30日)を発表した。
【連結経営成績(累計)】
売上高 :278億7200万円(前年同期比 2.8%増)
営業利益 :28億3800万円( 同 2.5%増)
経常利益 :28億1300万円( 同 2.0%増)
四半期純利益:18億3600万円( 同 1.4%減)
通信販売の化粧品分野では、パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズを中心に、LTVを重視した広告投資を重点的に行い、定期顧客づくりを推進した。また、「落とす・満たす・魅せる」の3ステップスキンケアを軸とした複数商品の提案に継続して取り組み、複数商品顧客比率及び定期顧客の購入単価が引き続き上昇している。
「PERFECT ONE FOCUS」では10代~20代に人気のキャラクターを起用した限定デザインパッケージの発売やVTuberとのコラボレーション施策等に取り組んだ結果、ECモールを中心に売上高が伸長し、期初計画を大幅に超過した。ヘルスケア分野では、機能性表示食品「Wの健康青汁」の広告投資効率が良化し、ECでの新規顧客の獲得がさらに伸長。売上高の拡大をけん引する結果となった。
■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230807535948.pdf