AOI Pro.、グーグル主催「YouTube Works Awards」にて部門賞を受賞。ファイナリストにも5作品が選出
株式会社AOI Pro.は、グーグルが主催する「YouTube Works Awards Japan 2023」において、制作に携わった作品がBest Brand Lift部門の部門賞を受賞したことを発表した。また5作品がファイナリストにも選出された。
「YouTube Works Awards」は、YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞。広告およびYouTubeのクリエイター陣が審査を行うのが特徴で、今回は応募作品のなかから全8部門でファイナリスト49点が選出された。
●部門賞
Best Brand Lift部門
ドコモ「卒業生100万人の答辞」 / 「あの恋をもう一度」
クライアント:株式会社NTTドコモ
広告会社:株式会社博報堂 / 株式会社TBWA¥HAKUHODO
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:水迫恵介、梅山智弘
ディレクター:森義仁(CluB_A)
●FINALIST
Best Brand Lift部門
「あなたと世界を変えていく。」人間拡張篇
クライアント:株式会社NTTドコモ
広告会社:株式会社博報堂 / 株式会社TBWA¥HAKUHODO
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:水迫恵介、岩間徹郎
Best Target Reach部門
au「進め!そっちだ!」篇
クライアント:KDDI株式会社
広告会社:株式会社電通 / 株式会社電通デジタル / 株式会社篠原誠事務所
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:村田淳一、福原健司、中村拓人
Best Target Reach部門
「サラリーマントーマス」
クライアント:株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ
広告会社:株式会社電通
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:岡本賢人
Best Target Reach部門
「好きなことに夢中に生きる人へ。BABY GO! | QBBベビーチーズ50th Brand Movie」
クライアント:六甲バター株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:宇田川和樹
ディレクター:濱田明日也
Creative Effectiveness部門
カロリーメイトweb movie「入学から、この世界だった僕たちへ。」篇
クライアント:大塚製薬株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:久松真菜、途中慎吾
ディレクター:大野大樹(CluB_A)
■リリース
https://www.aoi-pro.com/jp/news/20230613/40641/