翔泳社、「MarkeZineDay2009」を開催 注目の講演者揃う

10月2日、株式会社翔泳社が主催するマーケティングイベント「MarkeZineDay2009(マーケジンデイ)」が秋葉原コンベンションホールで開催された。

「MarkeZineDay」は今回で3回目を迎えるイベント。
今回は、「集客・認知」「分析・測定」「売上向上」「最新動向」という4テーマを設け、それぞれのテーマを現場で実践するためのノウハウや、他社の事例などを18名のスピーカーが講演を行なった。

講演は、津田大介 氏の「Twitterでマーケティングはできるのか?」や、ソニー株式会社 小堀郁夫 氏の「日から使える!ウィジェット・マーケティング成功の秘訣」、株式会社リクルート 東誠 氏の「宿泊予約サイト「じゃらんnet」におけるアクセス解析データ活用ノウハウ」など豪華な講演者がそろった。

当日は生憎の雨に見舞われたが、来場者への影響は殆どなく、開催された殆どのセミナーが満員と大盛況であった。
主催者の話では申込み時点で1300~1400近くの申込みがあり、集計は出来ていないが、少なくとも半分以上は来場しているとのこと。
MarkeZineDAY