不動産情報サイト「HOME’S」運営のネクスト(マザーズ)、成長企業だけをターゲットにした有料職業紹介事業に参入
不動産情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクスト(マザーズ)は、成長企業に特化した有料職業紹介事業への参入を発表した。
平成21年10月の事業開始を予定している。
平成22年3月期の同事業の見通しは売上高約1890万円、営業損益1770万円の赤字を見込み。
事業運営費用・初期投資コストとして約3800万円を投下する。
同社は、平成18年10月の東証マザーズ上場時に186名だった正社員数が、平成21年6月末現在は453名と大幅に増加するなかで培った人材採用のノウハウを活かし、成長企業に特化した有料職業紹介事業を展開する。
求人企業は、採用(成約)時手数料と、成約の1年後に候補者が継続して就業していた場合にコンサルティング料を支払う。
採用時手数料のコストを抑えることで、求人企業の資金負担を軽減する。