モバイル広告事業のCAモバイルとタイトー、広告モデルのRPGを開始
モバイル広告事業を手掛ける株式会社シーエー・モバイルと、アミューズメント機器の開発・販売を手掛ける株式会社タイトーは、事業提携によるサービスの第1弾として、広告による収益モデルを採用した無料のオンラインネットワークRPGサイト『ロストマジック~精霊の協奏曲~』の運営を7日より開始した。
『ロストマジック~精霊の協奏曲~』は、タイトーが2006年に発売したニンテンドーDS専用ソフト「ロストマジック」の世界観を元に、携帯電話向けゲームとして新要素を加えたオリジナルストーリー。
NTTドコモが展開する「iモード」、KDDIが展開する「EZweb」、ソフトバンクモバイルが展開する「Yahoo!ケータイ」の3キャリア対応となっている。
広告枠の販売はシーエー・モバイルが担当する。