ADK、平成21年8月の単月売上高、新聞雑誌は対前年6割に
株式会社アサツー ディ・ケイは、平成21年8月の単月売上を発表した。
売上の合計は前期比84.4%の210億6600万円となった。
媒体別では、雑誌が前期比63.7%の10億4800万円、新聞が同61.8%の14億9400万円、テレビが同86.9%の98億2400万円、ラジオが同71.9%の2億5400万円で、いずれも前年同期を大きく割り込む結果。
その他メディアでは、デジタルメディアが前期比116.3%の9億6700万円、OOHメディアが同52.7%の4億6000万円、セールスプロモーションが同81.1%の31億7300万円、制作が同101.3%の30億4800万円となった。
平成21年1月~8月累計の合計売上高は前期比88.4%の2045億8000万円となった。
媒体別では雑誌が前期比70.6%、新聞が同72.6%、テレビが同93.3%、ラジオが同78.3%となった。
新聞、雑誌の厳しさが目立つ。