東急エージェンシーとサイカ、マーケティングDX領域で業務提携
株式会社東急エージェンシーは、株式会社サイカと2022年4月より業務提携を開始した。東急エージェンシーのソリューション企画・実施機能とサイカのデータサイエンス技術による事業効果の分析・検証ノウハウを組み合わせ、マーケティングDX分野の提案力・実施力向上を図るのが狙い。
具体的な取り組みとして、東急エージェンシーはサイカの支援を受け、自社の提案ソリューションの品質検証、事業効果予測、事業効果検証を可視化し、より戦略性の明確なマーケティングDXを目指す。またデータドリブン・クリエイティブチームを設立し、サイカのデータ分析・検証機能を活用する。さらに、サイカの分析機能を活用し、東急OOHをはじめとする屋外広告領域分野のメディア効果やテレビやネットなど他メディアとの連動効果を検証し、戦略の提供価値の向上を目指す。データドリブンマーケティング分野での連携、人材育成の連携も図る。