アダストリア、2022年2月期決算は大幅な増収増益 純利益も黒字に
株式会社アダストリアは、2022年2月期の連結業績(2021年3月1日~2022年2月28日)を発表した。
【連結経営成績(累計)】
売上高 :2015億8200万円(前年同期比 9.6%増)
営業利益 :65億6400万円( 同 756.1%増)
経常利益 :81億6600万円( 同 173.9%増)
当期純利益 :49億1700万円(前年 マイナス6億9300万円)
国内売上高は、1886億5500万円で前年同期比8.9%の増収となった。なかでも国内EC販売は、コロナ禍におけるEC市場の拡大に対応し、自社EC「ドットエスティ」のTVCMを実施するなど集客の取組みを強化したことに加え、EC専業ブランドを運営する子会社BUZZWIT社が伸長した結果、前年同期比6.8%増と成長を継続した。店舗は、引き続き新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けたが、前年との比較では営業状況が改善した。
海外売上高(円換算)は129億2600万円と前年同期比20.7%の増収で、海外事業全体での通期営業黒字を達成した。