テレビ東京、オリジナルキャラクターを使って広告主商品との共演
テレビ東京は、テレビ東京ミュージック、およびキャラクター・コンテンツ制作に実績を持つディー・エル・イーと共同で、新たなキャラクター・コンテンツ事業を行うと発表した。
テレビ東京のオリジナルキャラクターをつかって、広告主の商品のプロモーションなども行う予定。
まずは15 秒のスポットCM で継続的に放送し、視聴者間でのクチコミなど、まずは話題性を高め、視聴者の興味を高める。
その後第二段階として、認知度が高まってきたキャラクターをベースに様々なコンテンツ・ビジネスを展開。
オリジナルキャラクターの二次利用だけではなく、スポンサー獲得ツールとして広告主商品とキャラクターの“共演”も想定している。
同キャラクターのスポットCMは、8 月27 日(木)から放送を開始する。