VOYAGE GROUP×電通のテレビCMプラットフォーム「テレシー」、Adjustとデータ連携を開始

株式会社VOYAGE GROUPと株式会社電通の共同事業である運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」(TELECY)は、B2B SaaS企業のAdjust株式会社との連携を開始した。同社のプラットフォーム「Adjust」が持つオーガニックユーザーデータと連携し、地上波テレビに特化した効果測定機能を強化する。

「テレシー」は、簡単にテレビCMの出稿ができる運用型テレビCMプラットフォーム。効果測定に個人情報をいっさい使用しないため、Cookie規制などに関係なく、効果測定をすることが可能。

一方、Adjustは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、マーケティングオートメーションソリューションなどを企業向けに提供している。Facebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーとして、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済み。

今回テレシーが、アジアにおいて初めて「Adjust」とテレビCMに関するデータを連携を開始する。これにより最低100万円からテレビCM出稿可能になるほか、「テレシーアナリティクス」により、ネット広告と同じ指標で効果を可視化できるとのこと。