アイレップ、キャンペーンサイトを自然検索結果に表示する「クロスメディアSEO」提供開始

株式会社アイレップは24日、株式会社レリバンシー・プラスと共同開発した「クロスメディアSEO」の販売を開始した。
「クロスメディアSEO」は、アイレップのSEOノウハウと、レリバンシー・プラスのクロスメディアキャンペーンでの実績により共同開発された。
キャンペーンサイトの内部、外部双方からの施策により検索エンジンへ評価されやすくすることで、キャンペーンキーワードである固有の商品名や造語での検索時に、自然検索結果にキャンペーンサイトを表示されるようにするサービス。

対象検索エンジンはYahoo!検索とGoogleで、対象キーワードはキャンペーンキーワード1ワードのみ。
サービス期間は、キャンペーン開始日の1か月前から開始し2か月間で、最長5か月間まで延長可能。
初期費用とメンテナンス費用の合計63万円からの提供となる。