フルスピード、C Channelと提携しInstagramマーケティング支援サービスの提供を開始

株式会社フルスピードは、メディア事業、インフルエンサーマーケティング事業を行うC Channel株式会社と提携し、インフルエンサーの活用も含めた、より包括的なInstagramマーケティングの支援サービスを開始すると発表した。

同サービスは、フルスピードが得意とするInstagramアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーン企画、投稿コンテンツ企画に加えて、C Channelが運営する、企業と消費者をつなぐプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」と提携することで、Instagramマーケティング全体を支援するもの。

「Lemon Square」は、商品やサービスを試して欲しい企業とそれに興味があるファンフルエンサー(FanとInfluencerを足した造語)をオンラインでつなぎ、実際に試用することで関係を深めることができるプラットフォームで、SNSのフォロワー数が数十万人~数百万人規模の「憧れの人」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーをターゲットとしている。

両社はこの提携によって、Instagramマーケティングにおいて必要な、設計・認知・運用・購買・分析のプロセスを支援していくという。

各プロセスの詳細は以下の通り。

〈設計〉自社、競合他社の状況を踏まえた、Instagramマーケティングにおける最適なKPI設計から達成までの戦略立案、運用の設計
〈認知〉ファンフルエンサー、ハッシュタグやキャンペーンの企画、Instagram広告のプランニングを通した認知の拡大
〈運用〉月ごとのPDCAを回しながら、自社のファンが喜ぶ投稿の企画から制作までの運用
〈購買〉ショッピング機能やストーリーズからのサイト誘導、Instagram広告などを活用しての購買促進
〈分析〉Instagramインサイトを用いた投稿分析をはじめ、分析ツールを用いた定性・定量両面での月次フィードバック