DACとトーチライト、タイで「Quick Video Powered by Sherpa」の提供を開始 グループ拠点と連携
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と、同社の連結子会社である株式会社トーチライトは、トーチライトが提供するソーシャルメディア広告向けクリエイティブソリューション「Quick Video Powered by Sherpa」について、タイへの展開を開始した。
「Quick Video」は2018年6月に提供を開始。現在は150社を超える広告主に採用され、その半数以上が1年以上継続利用しており、米FacebookはCreative Platform Partnerに認定している。
今回、海外展開の第一弾として、DACのグループ会社であるI-DAC(BANGKOK)Co., Ltd.を通して、タイ国内ユーザー向けの広告配信に対応する。「Quick Video for Instagram」としての提供となる。今後DACとトーチライトは、I-DAC(BANGKOK)と連携し、クリエイティブに関するノウハウを共有することで、迅速かつタイ国内ユーザーに対して訴求力の高いクリエイティブ制作サービスを現地で展開することを目指す。さらに、ソーシャルプロモーションが盛んな東南アジア諸国でのサービス展開も図る。