読売広告社、JPMプランニング・ソリューション・アワードにて2部門で銀賞を受賞
株式会社読売広告社は、「第18回JPMプランニング・ソリューション・アワード2020」において、BtoBプロモーション企画部門とデジタル・プロモーション企画部門の合計2部門で銀賞を受賞したことを発表した。
同アワードは、一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催し、今年で18回を迎える企画コンテスト。厳格な審査フレームに基づく審査を特徴とし、課題設定から戦略を立て、アイデアとソリューションで商品を購買に結びつけるプロモーションプランニング力が評価される。審査項目は「着目と戦略性」「仕組み設計の的確性と独自性」「表現力」「メディア・ツール計画の適切性」「成果」の5項目。全10部門を通しての上位3賞をはじめ、各部門の金賞と銀賞が選出される。