ぐるなび×ゲームヤロウ×So-net 「ぐるなびデリバリー」のゲーム内広告を本格展開
飲食店検索サイトを提供する株式会社ぐるなびは7日、ゲームヤロウ株式会社が運営するオンラインシューティングゲーム「サドンアタック」内での広告掲載を開始した。
「サドンアタック」の会員数は累計150万人と、日本最大規模。
今後拡大が期待され、新メディアとして注目されるPCオンラインゲーム内広告に、いち早く取り組むとともに、ゲーム内広告を活用したキャンペーン(名称:『あなたのウデマエ、見せてよ。キャンペーン』)を、ゲームヤロウおよび、ソネットエンタテインメント株式会社(以下So-net)の3社協力により、8月7日より9月18日まで実施する。
オンラインゲーム内に企業が広告出稿するのは珍しい。
ぐるなびでは、長時間ゲームに没頭し、空腹になった利用者の自社サービスへの誘導を狙う。
ゲームを運営するゲームヤロウは、キャンペーン特典の提供によりゲームユーザーの満足度向上を目指す。
So-netは、ゲーム内広告事業を本格展開しノウハウを蓄積することで、今後のビジネス拡充につなげていく、としている。