D2C・DXニュース編集部コラム
こんにちは、D2C・DXニュース編集長の清水です。
こちらでは、ニュース編集部の独自取材や小話、コラム関連のお知らせなどをご案内させて頂きます!
成功事例が満載の『D2Cの会』フォーラム2022参加レポート! D2C最新事情や注目の成功手法とは。
9月28日、東京セルリアンタワーにて『D2Cの会』フォーラム2022が開催されました。
今回、東京では初開催の『D2C会』フォーラムは、「ともにD2Cの成功ノウハウを学び、ともにD2Cの売上を劇的にアップする未来を創る。」をミッションとしてD2C事業主(単品通販)と支援会社が一同に会しております。
今回は、朝10時~夕方6時30分までの間、オープニングセッション、キーノートセッション、トークセッションを全て合わせると8セッション、26名のスピーカー・モデレーターがさまざまなテーマについて語り合いました。
濃密なセッションおよび休憩時間にネットワーキング
『D2Cの会』フォーラム2022は、D2C事業主(単品通販)、支援企業が一同が集まっているため、非常に濃厚な時間となっており、懇親会だけのネットワーキングだけでなく、仕事の電話連絡やタバコ・トイレなどでも活用できる10分間の休憩時間も全てネットワーキングタイムとして司会者がアナウンスして名刺交換を促していました。
『D2Cの会』フォーラム2022のメインコンテンツとは?
今回の『D2Cの会』フォーラム2022は、実践していただくための最新情報と成功事例を盛り込んだセッションとなり、テーマは以下になります。
オープニングセッション:D2C広告の“再現性”のある【A/Bテスト】結果を大公開!
キーノートセッション:ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング
トークセッション
・売上をアップする『商品開発」
ヒット商品開発の黄金法則とは?
・売上をアップする『広告論」
事業進展によってどう広告と向き合えばいいのか?
・売上をアップする『ブランディング」
顧客にも売上にも100%コミットするブランディング
・売上をアップする『CRM」
CRM最前線! LTVを追究する各社の『ゴールデンルート』と『KPI』、
成功事例と最新施策を語り尽くす!
・売上をアップする『組織論」
成長の壁を乗り越える組織論
・売上をアップする『P2C」
アンチ加藤公一レオ式マーケティング P2C最前線
・懇親会(ネットワーキングパーティー)
広告分野だけでなく、D2C事業主(単品通販)が収益を上げるためには必要な組織体制の構築、ブランディングなどさまざまな分野についてD2C事業主(単品通販)のトッププレイヤーが語り尽くしていました。
かなり内部情報的なお話も出てきていたので、業績アップに必要な情報が満載だったことは間違いありません。
最後のセッションのタイトルは、意外にも主催企業の1社である「売れるネット広告社」をいじるようなタイトル「アンチ加藤公一レオ式マーケティング P2C最前線」という脱広告に関する内容で、編集部では非常に注目。
既にトレンドとして確立されつつあるP2Cの成功事例を聞くことができました。
Column バックナンバー一覧
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