数字は語る!マーケティングリサーチャーが読み解く最新消費者トレンド
インターネットリサーチ国内No.1の実績を誇り、日本のマーケティングリサーチ業界を牽引し続けているマクロミル。
リサーチャーの在籍数も国内随一の同社で、すべてのリサーチャーを統括している芦沢広直氏が、豊富な経験とオリジナリティ溢れる独自の視点で、リサーチデータから消費者トレンドや変化の捉え方を紹介する!
ご挨拶
名前
芦沢 広直 (あしざわ・ひろなお) /株式会社マクロミル 執行役員
昨今の技術革新や景気の動向などによって消費者の生活スタイル、買物、メディアとの接し方などもめまぐるしく変化をしています。マクロミルではさまざまな自主調査を通じて現状の消費者の姿をウォッチしていますが、このコラムでは実際のリサーチデータをご覧いただきながら皆さんに紹介したいと思います。
会社情報
株式会社マクロミル( 英文社名:MACROMILL, INC. )
証券コード:東証一部 3730
所在地(本社) 〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
(代表)TEL:03-6716-0700
FAX:03-6716-0701
事業内容:国内・海外を対象としたマーケティングリサーチ事業
HP:http://www.macromill.com/
リサーチメニュー:http://www.macromill.com/landing/
バックグラウンド
(株)電通リサーチに入社し、調査企画部、 市場調査事業の営業企画部門統括を経て、2009年4月マクロミル入社。
2010年1月より、執行役員としてリサーチのプランニング・提案・分析を行う ソリューション事業本部の統括を担当。
2010年4月より、ネットリサーチ総合研究所 担当を兼任。マーケティングリサーチに関するワークショップ・各種研修講師実績多数。