“加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」
通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム”
ご挨拶
現在の広告業界ではキレイゴトばかりが語られている。
なのでこの連載では“ぶっちゃけ”ます!
私の「広告業界に対する本音」や、得意分野である「売れる広告の作り方」について“好き勝手”に語ります~♪
バックグラウンド
株式会社 売れるネット広告社
代表取締役社長
1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社ADKホールディングスにて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアントのネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
「やずやベストパートナー賞」受賞。「Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞」受賞。「EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー ジャパン九州地区」受賞。
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー1位。
「全日本DM大賞最終審査員」や「米国 International ECHO Awards審査員」、「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)、『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)、『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books)。
単品通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。
株式会社売れるネット広告社 http://www.ureru.co.jp
売れるネット広告つくーる https://www.ureruad.jp
Twitter @leokoichikato
Facebook leokato
主な実績(講演、受賞、著書など)
・「宣伝会議 インターネット広告講座」
・「宣伝会議 コピーライター養成講座」
・「日経 NET Marketing FORUM」
・「Web広告研究会 WABフォーラム」
・「ネットショップ担当者フォーラム」
・「ファインドスターフォーラム」
・「I.M.press緊急特別セミナー」
・「Asian Marketing Intelligenceマーケティング白熱会議」
・「九州ECミーティング」
・「DMN 九州定例会」
・「アドテック東京」
・「アドテック九州」
・「Hitohata-Kai New York(米国)」
・「日本ダイレクトマーケティング学会セミナー」
・その他多数
Column バックナンバー一覧
- 第27回:【売れる広告の条件】大手広告マンより情報商材屋の広告がウマいのはなぜか?
- 第26回:大成功しているD2C(ネット通販)企業に学ぶ、広告代理店との上手な付き合い方~“人たらし”になれ!
- 第25回:ネット広告の第一人者が教える、ウェビナーから“7割”が商談化するBtoB集客の秘密を大暴露~当日・事後編【後編】
- 第24回:ネット広告の第一人者が教える、ウェビナーから“7割”が商談化するBtoB集客の秘密を大暴露~集客編【前編】
- 第23回:“プレゼンのプロ”が教える、勝率が上がる!企画書・プレゼン資料作成のキーポイント
- 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』
- 第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?!
- 第3回:バカっぽくてイイネ!w アメリカの“TVインフォマーシャル”の7つのシンプルな『成功法則』
- 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』
- 第5回:ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ!
- 第6回:もし通販ダイレクトマーケターがiPhoneのランディングページを作ったら(笑)
- 【特別企画】緊急座談会!広告マンに紙幣側から物申す!? ダイレクトマーケティングの極意 売れるネット広告社×歴史的偉人
- 第7回:【ネット婚活中の男性諸君に告ぐ】もしネット婚活で「売れる通販テクニック」を使ったら
- 第8回:世界に誇れる売れるネット通販の「おもてなし」ポイントはココだ!
- 第9回:「コネは重要な才能だ」と認識できないバカは、就活戦争には決して勝てない。
- 第10回:【特別インタビュー企画】連日リピーターで大混雑!“超美人”店主が語る“店舗の売上拡大の秘密”
- 第11回:新人広告マンたち、仕事を覚える前にこんな先輩には気をつけろ!
- 第12回:加藤公一レオが語る、ネット広告業界での“最強”のTODO管理方法とは!?~一流のビジネスマンは、納期を命がけで守る!&即レスする!~
- 第13回:加藤公一レオの“コンサルティング極意7か条” ~クライアントと対等な関係を築くことが売上を最大化する!~
- 第14回:マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブに“新しい文化”を無料で!~全ての広告のキャンペーンは事前に【A/Bテスト】を実施するべき~
-
第15回:広告業界が「数字」で闘わない本当の理由
~小が大を喰うことが許されない日本のビジネス社会に物申す!~
~既得権益・年功序列をぶっ壊したダイレクトマーケティング~ -
第16回:キャリアアップを目指す若手広告マンに伝える5つの“成功ノウハウ”
~真の安定とは最強の“実力”~ - 第17回:出世する条件とは~あなたは【人財】、それとも【人罪】?~
- 第18回:デジタルマーケターは「オフラインの成功体験」に学べ!~オフラインのノウハウをネットに“逆輸入”せよ~
- 第19回:【広告業界志望の学生へ】ネット広告ベンチャー社長が教える、内定率を上げる“就活の勝利学”
- 第20回:広告マンは“数値化”される世界で結果を残せる存在になれ!今後広告の世界は『売るための広告』だらけになる
- 第21回:『売れる広告マン』に必要な“素質”とは?クライアントの広告費を「自分のお金」と考えろ!
- 第22回:アドテックで3年連続日本一のプロが教える、“成功するプレゼン”の6つの秘訣