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広告・メディア

2020-03-23

国内電通グループ、11社で「Dentsu Commerce Room」を発足しコマースソリューションサービスを提供開始

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株式会社電通および国内電通グループ10社は、グループ各社が有するコマースソリューション情報を一元的に取り扱うグループ横断組織「Dentsu Commerce Room」を発足した。
Dentsu Commerce Roomでは、グループ各社の専門的なソリューションを組み合わせ、ワンストップの「顧客体験」(CX)をプランニング・実施する。オンラインとオフラインの横断データを「People Driven DMP」で統合・分析し、クリエイティブチームとの連携も強化する。これにより、企業が抱える「新規顧客の獲得」「既存顧客の育成」という2つの課題(デュアルファネル)全体をカバーするコマースソリューションを提供する。
参画するのは、以下の11社。

・株式会社電通
・株式会社電通デジタル
・株式会社電通テック
・株式会社電通ダイレクトマーケティング
・株式会社電通リテールマーケティング
・株式会社電通tempo
・アイプロスペクト・ジャパン株式会社
・電通アイソバー株式会社
・株式会社セプテーニ
・株式会社電通九州
・株式会社電通東日本
※参加企業は今後も増える予定。


■リリース
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2020/0318-010031.html

タグ:電通
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