Gunosyと博報堂DYMP、DX事業で協業プロジェクトを開始

株式会社Gunosyと株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、広告市場のデジタルトランスフォーメーション(DX)を通して広告業界のさらなる需要創造を行う協業プロジェクトを開始することで、基本合意書を締結した。
テクノロジーの進化により、多種多様な広告商品が爆発的に創出されていく一方で、広告商品の取引プロセス、広告素材の制作、広告効果の可視化や評価については、さまざまな偏りや非効率さが顕著になってくると考えられている。今回、両社が協業することで、こうした非効率を、デジタルテクノロジーの力で可視化・効率化し潜在需要を活性化するのが狙い。
具体的には、広告枠の潜在価値を定量化できる広告PDCAシステムの開発、広告枠を一元的にパッケージ化できる販売支援ツールの開発、広告取引のDX化に関する技術開発ならびに人材開発を推進する。