電通クリエーティブX、「第34回ロンドン・インターナショナル・アワーズ」で2作品が入賞

株式会社電通クリエーティブXは、「第34回ロンドン・インターナショナル・アワーズ」(London International Awards 2019)にて、同社が制作に携わった2作品がファイナリストに入賞したことを発表した。
同アワードは、「ロンドン国際広告賞(London International Advertising Awards)」として1986年に創設され、テレビ、プリント、ラジオの3つのメディアを等しく表彰した最初の国際的な広告賞。2004年、常に変化し続ける業界の流れに呼応し、賞の名称から「アドバタイジング」という言葉が外され、あらゆる形の媒体における卓越したクリエイティブに賞を授けるアワードとなった。今回は22部門において、10日間に渡り応募作品の審査が行われた。
入賞作品の概要は以下の通り。

【TV/CINEMA/ONLINE FILM部門】
〈ファイナリスト〉COSMETICS/TOILETRIES/PHARMACEUTICALS
広告主:株式会社マンダム
商品名:ギャツビー パーフェクトスキンローション
作品名:「THE KAWAII TWEAK HAZARD SONG」
プロデューサー:飯田 祐司
プロダクションマネージャー:中田 核人
デザイナー:小澤 玲

【DESIGN部門】
〈ファイナリスト〉POSTER CAMPAIGN
広告主:公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団/アドミュージアム東京
商品名:The One Show 2018展
作品名:「FANTASTIC MUSCLEHEADS」
プロデューサー:井置 麻呂也
デザイナー:浅岡 敬太、飯塚 朋未