CCI、ビデオリサーチ「SiteGraphics」の取り扱いを開始 より多彩な広告ターゲティングが可能に

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、株式会社ビデオリサーチが提供する「SiteGraphics」の取り扱いを開始した。
「SiteGraphics」は、ビデオリサーチが提供する類推セグメント情報。Web視聴とプロフィール調査のシングルソースデータに基づき、DMP蓄積データに対し類推のセグメント情報を付与している。
CCI保有のオーディエンスデータ「PrediX」に、ビデオリサーチグループの調査データをベースにした類推プロフィールを付与することで、配信量を確保しつつ、細かなターゲティング条件の設定が可能になるという。
今後CCIは、PrediXデータと連携したDSP等の各プラットフォームを通じ、より多彩なオーディエンスセグメントを利用したターゲティング広告配信サービスを提供するとのこと。