トライステージ、楽天マレーシア社と連携開始

株式会社トライステージは、マレーシアでの複数社集合型テレビ通販支援のため楽天株式会社のマレーシアにおけるECサイトを運営する楽天マレーシア社との連携を開始した。

トライステージは、マレーシアにおいて2013年9月よりインフォマーシャル型のテレビ通販支援を開始していたが、この度、同事業の更なる拡大を見据え、既に現地に進出している楽天マレーシア社と連携し、複数社集合型(キャラバン型)のテレビ通販支援を実施する。

楽天は、2012年にマレーシアに進出し、現地に設立した楽天マレーシア社を通じてB2B2C型のインターネット・ショッピングモール「Rakuten Online Shopping」を運営。今回はこのECサイトに出店している現地企業様2社で、テレビとWEBを連携させたダイレクトマーケティング支援を実施し、テストマーケティングを行う予定。

初回は、2014年11月22日からマレーシア国内の地上波放送局でマレー語のテレビ通販番組を放映し、効果を検証していく。

【番組の概要】
放送日:2014年11月22日、29日、12月6日  各土曜24時~
放送局:PV9 (地上波放送)
言語 :マレー語
番組名:Home Shopping Japan
参加企業:楽天マレーシア社参加企業2社
    (MC Accessories Sdn Bhd、Corvan Technology Sdn Bhd )