400万人以上のアクティブシニアにリーチするプロモーション事例セミナー

【大阪・東京】400万人のアクティブシニアにリーチするプロモーション事例セミナーを開催します!
詳細は下記からご覧ください!

 →お申し込みはコチラから 

可処分所得が高く裕福で魅力的なシニア層。
しかし、
既存メディアでのプロモーションでは反響を取ることが難しい。
多くの企業担当者が頭を痛める問題です。

アクティブシニアに対しての効果的なプロモーションを展開したい、
というお話をクライアントから頂戴することはないでしょうか?

『どうすれば、アクティブシニアにリーチできるのか』
『どうすれば、アクティブシニアの購買を促進できるのか』

その答えのひとつを

全国300万世帯、年間で400万人以上のアクティブシニアの多種多様なニーズを
旅行を通じて捉えてきたクラブツーリズムが、そのコンテンツを活用し、
シニア層に向けた効果的なメディアミックス・プロモーションを実例を交えてご紹介します。

今回の第一部、シニアマーケット攻略法では、下記の方が対象者になります。

  ◎新しいメディアでアクティブシニアに訴求して売上を伸ばしていきたいと
   考えるクライアントからの提案を求められている。
  ◎アクティブシニアへ効率的に訴求できるプロモーション施策を考えなければならない。
  ◎アクティブシニアに販促マーケティングを実施していきたい。
  ◎アクティブシニアに対して、口コミが自然と湧き出すようなマーケティングをしてみたい。

実際にどのような考えをもとにプロモーションを企画して実施したのか、
アクティブシニア向けニッチメディアの事例を中心とした講演
になります。

また、第二部ではこういったニッチメディアの成功事例を使った
営業手法による業績アップについての講演になります。

商品・サービスを売るための販促・プロモーションの提案をして欲しいという
ご要望が増え続けています。


先日も、弊社と取引をしている印刷会社が新規事業で広告代理業務を

始めるということで、2回ほど勉強会をさせて頂きました。

今まで会社として全く広告代理業務の実績がなく、企画営業をしている方も完全に未経験者でしたが、1ヶ月後には、新規2社、2ヶ月後には新規5社と徐々にですが順調に実績を積み上げております。

では、ニッチメディアを活用して、どのように新規営業、既存クライアントへの深耕営業すればいいのか?

この事例も交えながら、第二部では、ニッチメディアを活用した業績アップにおいて、
気づきを与えるきっかけになればと考えております!

この第二部では、下記に該当する、
広告会社・印刷会社の経営者様、営業責任者様が対象となります。

  ◎広告業界の景気回復した際には、業績を飛躍的に伸ばしたい
  ◎ニッチメディアを活用して、効率的な新規顧客を獲得したい
  ◎既存顧客に効率的にアプローチ・関係の深耕化を計りたい
  ◎休眠顧客、見込み顧客への営業アプローチを仕組み化したい

以前開催した際には、参加者の82%以上が「有意義だった」とアンケートにて回答。
常連で参加されている広告会社の経営者の方もいます。

※セミナー参加者の声(一部抜粋)は下記になります。

 ☆★【セミナー参加者のお声】★☆
  ◎「 実際に明日から使える媒体の成功事例が聞けてよかった。」
  ◎「 クライアントに話すネタとして、再度営業マンに話をして欲しい。」
  ◎「 媒体の実例、営業手法が聞け、新規事業立ち上げの為の勉強になった。」

 →お申し込みはコチラから 

◆セミナー概要

【開催日程】

 ■■■東京会場■■■
 2014年 11月 19日(水)
 〔受付〕16:00~
 〔講演〕第一部 16:15~17:25(質疑応答含む70分)
          ※休憩  (5分間)
     第二部 17:30~18:00(質疑応答含む30分)

 ■■■大阪会場■■■
 2014年 11月 20日(木)
 〔受付〕17:30~
 〔講演〕第一部 17:45~18:55(質疑応答含む70分)
          ※休憩  (5分間)
     第二部 19:00~19:30(質疑応答含む30分)

【会場】

■■■東京会場■■■
 クラブツーリズム株式会社
 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング13階 A会場⇒地図 
 アクセス
 ・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩約1分
  ※改札口「2番(前方右側)方面」の「C10(地下鉄連絡口・アイランドタワー方面)」へ。
   新宿アイランドアトリウム(飲食店街)を通過すると、
   アイランドウイング地下1階に直結しております(徒歩約1分)。
  (ビルは、アイランドタワーの手前側にございます。)

 ・JR「新宿駅」西口より徒歩約10分
  ※JR「新宿駅」西口からは青梅街道の左側を進み、
   新宿警察署をすぎたところにある16階建てのビルです。
   隣に新宿アイランドタワー(44階)が建っています。

 ・都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩約10分


 ■■■大阪会場■■■
 クラブツーリズム 関西旅行センター
 大阪市中央区難波4-1-15  近鉄難波ビル9階 大会場 ⇒地図 
 アクセス
 ・地下鉄御堂筋・千日前線「なんば」駅下車徒歩1分
 ・地下鉄四ツ橋線「なんば」駅下車徒歩3分
 ・近鉄大阪難波駅下車徒歩1分
 ・JR難波駅下車徒歩5分
 ・南海なんば駅下車徒歩5分

 

【講演内容】

 第一部 
 【シニアマーケット攻略法】
  クラブツーリズム株式会社 テーマ旅行部 
  セールスプロモーションチーム アシスタントマネージャー 大居 純人

 シニア世代を中心に300万世帯の顧客を保有し、年間でのべ400万人以上に
 『旅』を販売する旅行会社 クラブツーリズム。
 そのビジネスモデルを理解し、活用して『お金・時間・気持ち』に余裕のあるシニア層に対して
 しっかり届くメディアミックスプロモーションを事例を交えて紹介します。
 シニア世代にとって最も興味関心の高い「旅」を絡めたセールスプロモーションを
 ご説明します。

 TOPICS
  1.ビールメーカーのサンプリング事例
  2.シニアにタブレット端末を理解して頂くプロモーション事例
  3.高齢者住宅の入居者獲得プロモーション事例

 第ニ部 

 【ニッチメディアを活用した即時業績アップ法】
  株式会社スタートライズ 代表取締役 清水 宏

 TOPICS
  1. 広告会社・印刷会社の売上の負のスパイラルを分析
  2. 業績を伸ばしている広告会社の取り組みとは?
  3. 景気が回復基調の際に、業績をV字回復させる秘訣とは?
  4.『営業の仕組み化』 社長・営業幹部を頼らず業績アップさせる手法!
    ~ 5~10倍!新規顧客を掴まえる、中小規模代理店様の獲得手法とは?~
    ~ 取引額数億円!既存、休眠顧客への効果的なアプローチ方法とは?~

( 講演内容は、当日一部変更することもございますので、予めご了承下さいませ。)

【講師】

第一部
  クラブツーリズム株式会社
  テーマ旅行部 セールスプロモーションチーム
  アシスタントマネージャー 大居 純人

  全国300万世帯の顧客に旅行を販売するクラブツーリズム(株)の持つ、メディア・ツアー・
  イベントなどを融合し、年間50社以上の企業のセールスプロモーションを手掛け、
  また、優良顧客向け会報誌『クラブツーリズムスタイル』の誌面制作も
  行っています。

 第ニ部
  株式会社スタートライズ 代表取締役 清水 宏

  広告代理店400社以上を訪問し、200社以上と取引!
  グループ会社 ファインドスターにおいて、広告代理業務の部署の業績が
  月次ベースにて悪化したことを受けて、営業マネージャーを担当。
  その後事業部長に就任した期間 2009年、2010年、2011年6月末まで
  前年同月比120%以上を売上・粗利ともに達成。
  現在は、ニッチメディアのマーケット活性化と広告会社・印刷会社、媒体社の
  営業および業務支援を目的とした、媒体データベース事業運営を手がけています。
  運営を手がけています。

【定員】

 東京:45名様限定
 大阪会場:35名様限定
 ※お申込多数の場合、抽選となります。

 ※なお、ご応募対象者様からのお申し込みと判断しかねる際は、
  当初の通知予定日以降のご連絡となる場合がございます。
  予めご了承くださいませ。

 

 

 →お申し込みはコチラから