広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2010-04-05

博報堂と博報堂プロダクツ、展示会・セミナーの顧客獲得支援サービス参入

印刷する
株式会社博報堂と株式会社博報堂プロダクツは、クラウドコンピューティングによって、展示会やセミナー、イベントなど企業のコンベンション業務をトータルで支援し、情報発信力・顧客獲得力の強化するソリューションパッケージ「Business Relation Force(ビジネスリレーションフォース)」を開発した。

現在、企業が実施する展示会・セミナーは、それぞれの形態に合った運営の効率化や顧客獲得へどうつなげていくかが課題となっている。同サービスでは、来場客やWEBサイトへのアクセス者の情報を分析することで、潜在顧客のデータベース作成を行い、その情報をWEBブラウザ上で共有することで顧客獲得の切り口を見つける。また、顧客獲得に至る進捗状況を数値で可視化できることから、投資対効果の見極めにも有効となる。従来、来場者数など現場の盛況感のみで評価されがちであったコンベンションを、実効性のある顧客獲得の場へと転換することを可能とした。

また、ブランディング効果・販促効果を向上させる戦略構築に加え、情報発信による集客施策も提供する。さらに、博報堂独自の3Dの追体験ツールを通じて非来場者の擬似体験を促すなど、現場の来場者だけでなく情報の2次接触者をも視野に入れた情報の拡散を行う。
PAGE TOP