CARTA HOLDINGS、グループ会社のテレシーが電通tempo社と提携

株式会社CARTA HOLDINGSは、同社グループ会社で株式会社電通と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を運営する株式会社テレシーが、店頭を起点とする販促の企画・実施を行う株式会社電通tempoと業務提携したことを発表した
「テレシー」は、最低100万円からテレビCMの出稿が可能な運用型テレビCMプラットフォーム。独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」によりネット広告と同じ指標で効果を可視化できるほか、プランニングからCM制作・効果測定まではじめてのテレビCMでもワンストップサポートが受けられるなどの特長を持つ。
電通tempoは、流通小売業をはじめとする店舗型事業の課題を、エリアマーケティングとプロモーションで解決する電通グループの専門会社で、「流通小売りの仕組み/消費者のインサイト」の両軸から戦略を立案できることと、そこで必要とされる「変化への対応/実施力」が強み。
今回の業務提携により、テレシーでは、流通小売業や外食産業などの店舗型事業クライアントに対し、テレビCMから折込チラシやDMなどのテーブルメディアまでを繋ぐ統合マーケティングを提供することが可能になり、クリエイティブ制作から広告展開、効果測定までをトータルでサポートしていくこととなる。