広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2021-03-17

ADKマーケティング・ソリューションズ、中国・環球PR社と戦略的パートナーシップ協議を締結

印刷する

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズは、中国国営通信社新華通訊社(以下 新華社)直属企業である中国環球公共関係有限責任公司(以下 環球PR)と戦略的パートナーシップ協議を締結したことを発表した。
同社は、1990年代より新華社との友好関係をスタート。1998年には環球PRとの共同出資によるPR会社、北京東方三盟公共関係顧問有限公司(以下 東方三盟)を設立し、双方のリソースを活用した専門サービスを提供してきた。
今回、東方三盟を解散し、新たな形でのパートナーシップでさらなる相互協力と発展を進めていくことで合意。東方三盟での事業は同社子会社であるADK中国グループ内のPR事業ユニットにより継続していくこととなった。
新たなパートナーシップ協議締結により、双方のネットワークなどのリソース共有、人材交流、事業開発などの協働をさらに進め、中国市場におけるPR領域でのクライアントサービス向上と事業発展を目指すという。また、今後も東方三盟で提供してきた広報、リスクマネージメント、モニタリング等に加えて、同社の持つデジタルPRやKOL、SNS運営といったノウハウを付加することでより高度で統合されたPRサービスを提供してきたい、としている。


■リリース
https://www.adk.jp/news/104620/

タグ:ADK
PAGE TOP