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2020-07-17

博報堂・大広・読広の2020年6月度売上、博報堂は前年同期比で4割減の大幅マイナス

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株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2020年6月度単体売上高を発表した。6月も5月に続き、ほとんどの種目がマイナスとなっている。

博報堂の6月売上高合計は、364億9500万円(前年同期比38.3%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は薬品・医療用品だった。減少業種は、自動車・関連品、情報・通信、交通・レジャーだった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          :13億7700万円 (前年同期比 31.3%減)
雑誌          :1億8200万円 (同 72.1%減)
ラジオ         :4億7100万円 (同 23.2%減)
テレビ         :155億4200万円 (同 38.3%減)
インターネットメディア :54億2300万円 (同 22.6%減)
アウトドアメディア   :9億4500万円 (同 38.7%減)
クリエイティブ     :56億8800万円 (同 30.9%減)
マーケティング・プロモ :66億5400万円 (同 49.2%減)
その他         :2億0900万円 (同 74.1%減)

大広の6月売上高合計は、70億1800万円(前年同期比24.6%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、外食・各種サービス、ファッション・アクセサリー、ゲーム・スポーツ・趣味用品だった。減少業種は、金融・保険、飲料・嗜好品、交通・レジャーだった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          :5億0800万円 (前年同期比 39.4%減)
雑誌          :2500万円 (同 56.1%減)
ラジオ         :8400万円 (同 56.5%減)
テレビ         :34億9400万円 (同 17.9%減)
インターネットメディア :6億9300万円 (同 1.8%増)
アウトドアメディア   :4億7700万円 (同 43.7%減)
クリエイティブ     :6億2800万円 (同 37.5%減)
マーケティング・プロモ :10億8100万円 (同 19.3%減)
その他         :2400万円 (同 71.4%減)

読売広告社の6月売上高合計は、30億7700万円(前年同期比44.7%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、精密機器・事務用品、化粧品・トイレタリー、出版だった。減少業種は、不動産・住宅設備、官公庁・団体、交通・レジャーだった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          :1億4300万円 (前年同期比 62.7%減)
雑誌          :3800万円 (同 65.8%減)
ラジオ         :4800万円 (同 60.7%減)
テレビ         :10億7400万円 (同 40.0%減)
インターネットメディア :3億2200万円 (同 19.1%減)
アウトドアメディア   :1億1500万円 (同 57.4%減)
クリエイティブ     :2億9100万円 (同 57.0%減)
マーケティング・プロモ :8億4600万円 (同 47.2%減)
その他         :1億9600万円 (同 4.4%減)


■リリース
https://ssl4.eir-parts.net/doc/2433/tdnet/1858972/00.pdf

タグ:博報堂
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