CCI、アウトストリームビデオ広告を強化 Teads Japanと戦略的提携
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下CCI) は、Teads Japan株式会社(以下 Teads)とアウトストリームビデオ広告の日本での強化を目的として提携したことを発表した。
オンラインビデオ広告市場が世界的に拡大する中、インストリームビデオ広告が先行して浸透してきたが、この数年欧米中心に優良サイトのページ内にビデオ広告を組み込む「アウトストリームビデオ広告市場」が急速に伸びてきている。
日本では広告主から優良サイトへの出稿に対する要望が強く、ビデオ広告を優良サイトに配信する「アウトストリームビデオ広告市場」が急速に拡大すると考え、フランス発の「アウトストリームビデオ広告」のパイオニアであり、多彩なビデオ広告フォーマットに強みを持っているTeadsと提携した。
Teadsの強みである美しく革新的なビデオ広告フォーマットを優良サイトのパソコン上は元より、特に広告主からの需要が大きいスマートフォン上でのキャンペーン強化に活用していく計画。Teadsとの提携は、CCIの重要サービスである媒体社の持つ広告在庫資産の運用サービス「Inventory Portfolio Management ™(IPM)」にも組み込まれ、より高い広告価値を生み出すことにより媒体社側の収益も拡大する狙い。